こんなことがありました!

2014年8月の記事一覧

PTA親子奉仕作業!

8月31日(日)に行われましたPTA親子奉仕作業(滑津小学校区)、本当にありがとうございました。おかげさまで大変きれいになりました。今週から9月になりますが、きれいな環境で教育活動ができること本当に嬉しく思います。お疲れ様でした!

PTA親子奉仕作業の確認です!

8月31日(日)は、PTA親子奉仕作業(滑津小学校区)になります。朝早くからお世話になります。
その際、自家用車等は村の駐車場にお留め下さい。また、草刈り機等をお持ちいただく場合、混合油を準備しておりますので、必ず満タンにしてお帰り頂きますようお願いいたします。
また、雨天の場合は、校舎内の窓ふき等になりますのでご協力よろしくお願いいたします。

発育測定

8月29日(金)は、3年生の発育測定でした。夏休みを終えて身長は、体重は・・・。中学生は特に1年での伸び方が大きく、記載してみてびっくりします。身長も、学力も、心も・・・大きく成長!

実力テスト!

8月29日(金)、この日は3年生の実力テスト、2年生の夏休み課題テストが行われました。これから毎月、3年生は実力テストを行っていきます。定期テストと違い、範囲も1年から2年生まで、3年生の学習した範囲まで・・・毎日の勉強と、今までの補充が重要になってきます。しっかりとした学力を身につけるために、ぜひ時間をかけて、集中して、工夫して、持続して!

東白川・西白河英語弁論大会

8月28日(木)、英語弁論大会が白河市東文化センターで行われました。夏休み前に選考し、夏休み中練習して臨んだ大会・・・。日頃の練習の成果を発揮して、のびのびと発表することができました。ブレンダン先生も表情がよく、わかりやすい英語だったと評価してもらいました。全員が終わってから記念写真をとりました。結果は大野くんが7位に入賞しました。