こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

週刊中島中9月30日号(毎週金曜日発行)

◎27日(火)、28日(水) 新人戦、中島中の活躍光る!
 中島中学校としては、出場8種目中、過半数の5種目が3位入賞以上を果たし、すばらしい結果を残しました。ご声援いただいた全ての方、深く感謝いたします。ありがとうございました。この結果はきっと、来年の中体連にもつながるものだと思います。

◎29日(木)、30日(金) 3年生テーブルマナ-開催
 本校伝統の行事である3年生のテーブルマナーが開催されました。普段の給食とは違う高級感あふれる雰囲気のなかで、みんな緊張の面持ちでおいしくいただきました。
  

◎お疲れ様、教育実習終了。
 9月5日から4週間実施された教育実習は今日で終了しました。母校である中島中学校で有意義な実習になったことでしょう。教師になる夢に向かって頑張ってほしいです。
 

号外 速報!東西新人大会2日目

◎速報!東西しらかわ新人中体連(団体戦のみ)2日目・9月28日終了分◎

~本日出場団体、全種目入賞の快挙!~
☆男子卓球部 第2位!

準決勝R 〇3-1五箇中 〇3-1鮫川中 〇3-0中央中=決勝進出 決勝●2-3表郷中


☆男子バレー部 第2位!

・準決勝〇2-0矢吹中 ・決勝●0-2中央中

☆ソフトボール部 第2位!
・準決勝〇8-1西郷一中 ・決勝●6-9白河南中

☆女子バレー部 第3位!
・準々決勝〇2-0泉崎中 ・準決勝●0-2東北中

新人戦の全日程を終了しました。応援ありがとうございました。
団体種目では、出場全8種目中、5種目が入賞を果たす、すばらしい結果でした。
なか中生、中島村の名誉のために精一杯頑張りました。大きな拍手を!

今後とも、中島中学校へのご支援よろしくお願いします。

 


号外 速報!東西新人大会

◎速報!東西しらかわ新人中体連(団体戦のみ)1日目・9月27日終了分◎
☆男子テニス部 第3位!県南大会出場 
 ・1回戦 
●0-2 ・敗者復活戦 〇2-0中央中 〇2-0棚倉中
☆野球部 ・1回戦●0-7東中=惜敗
☆ソフトボール部 ・予選R 
●1-3白河南中 〇2-0棚倉中=準決勝進出!
☆男子バレー部 ・予選R 
●1-2白河中央中 〇2-0白河二中=準決勝進出!
☆女子バレー部 ・予選R 〇2-0表郷中 〇2-0中央中 
●0-2大信中=準々決勝進出!
☆男子卓球部 ・予選R 〇3-0東中 〇3-1塙中 〇3-0泉崎中=準決勝R進出!
☆女子卓球部 ・予選R 
●1-3白河二中 〇3-1矢祭中 ●1-3塙中=予選R敗退
☆女子テニス部 ・1回戦〇鮫川中2-1 ・2回戦●0-2白河二中
        ・敗者復活戦 ●表郷中0-2=惜敗

なか中生、本当によく頑張りました。あすも健闘します。ますますのご声援よろしくお願いします。

週刊中島中 9月23日号

◎20日(火) 1年生歯科指導
 毎年学年ごとに行っている、歯科指導。今回は1年生に対して行われました。歯の健康の重要性を講師の方からお聞きした後、いよいよ実践!大事な歯を守るため有意義な時間となりました。
 
◎23日(金) 東西しらかわ新人大会選手壮行会
 来週27、28日に開催される大会に向けての選手壮行会が行われました。1,2年生のデビュー戦となります。選手1人1人が決意表明し、それぞれのキャプテンが部としての意気込みを語りました。来週に向けて頑張ってほしいです。なお、速報を両日の夕方このサイトにアップします。ご注目ください。
 
 

週刊中島中 9月16日号

◎16日(金) ファーストペンギン、全員無事帰村!
 3泊4日の行程で実施された、本校初の海外での修学旅行は大成功のうちに無事終了しました。3年生全員が時間や決まりを守り、旅行を楽しむことができました。ちなみに今回の修学旅行のスローガンは「我らファーストペンギン」。未知の世界に飛び立ったペンギンのように、帰国した3年生は自信に満ちた顔に変わっていました。
 このサイトでの旅行中の様子はいかがでしたか?ヒット数も多く、多くの保護者の皆さんに見ていただいて感謝いたします。あらためて、修学旅行の様子をご覧ください。
★イナナム中学校で
  
★マングローブ散策
  
★サピ島で
  

マレーシア修学旅行日記⑩

たった今、無事に成田空港に到着しました。
具合の悪い生徒もおらず、これから中島村へ戻ります。
中島村への到着予定時間は、街コミメールにてご連絡する予定です。

マレーシア修学旅行日記⑨

いよいよ4日目最終日を迎えました。
今朝生徒たちは、午前4時にモーニングコールで目を覚ましました。

これからコタキナバル空港に向かい、午前7時20分に出発の予定です。
成田へは日本時間14時20分に到着予定です。

マレーシア修学旅行日記⑧

午後は天気は晴れになり、暑くなりました。
サピ島へボートで渡り、シュノーケリングやバナナボートを体験してきました。
今日は夕食をホテルで食べて早めに就寝します。

マレーシア修学旅行日記⑥

マレーシア修学旅行も3日目となりました。

今日は午前中にJICA隊員との交流とマングローブ見学を行います。
午後はサピ島でマリンスポーツの予定です。
天気は薄曇りですが、暑くなりそうです。
今日もいってきます。