こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

県南陸上大会での中島中生の頑張り。

19日(水)に県南陸上競技大会が行われました。早朝練習や放課後の練習に取り組み、成果を発揮しました。学校で行われた壮行会と大会後の3年生の姿です。

よい歯の学校表彰で中島中学校が2年連続で優秀賞を受賞しました。ご家庭での取り組みやご協力に大変感謝しております。今後も歯の健康を守るため学校全体で取り組んでまいります。

第1回生徒会総会が行われました。

 令和3年度がスタートし、1ヶ月が経過しました。7日は第1回生徒会総会が行われました。中島中学校をさらに良くしようと、真剣な態度で審議に臨みました。

 また、生徒会本部からは「I  ❤NAKAJIMA  project 」として学校と中島村がつながり、中学生として中島村のために何ができるか昨年度から考えてきたプロジェクトについて説明がありました。今年度は全校生徒でボランティア活動に取り組む予定です。

  11日(火)は、輝らフィット体力向上プラグラムが行われました。第1回目は1年生を対象にトレーニングの重要性や正しいスクワットの仕方など学ぶことができました。今年度も輝らフィットの富永さんにご指導をいただきます。

  12日(水)、3年生は今年度最初の実力テストに臨みました。進路実現に向けてスタートしています。