こんなことがありました!

2023年12月の記事一覧

第2学期終業式

 本日22日(金)、2学期が終了しました。終業式では、校長先生より「清心事達」を大切に「高い志をもって」さらに自分自身を磨いてください等、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、生徒発表では1年 関根沙亜也さん、2年 岩﨑 惣司さん、3年 渡邊 遥斗さんが2学期の反省と冬休みの抱負を力強く発表してくれました。

 

 

 終業式終了後、各担任より通知票が配付されました。ご家庭でご覧頂き、お子さんの2学期の頑張ったことを褒めてい頂きたいと思います。

 

 

 

第2回学校評議員会

 7日(木)に第2回学校評議員会が行われました。3名の評議員さんが来校し、授業参観と今年度の上半期の学校経営に対する意見や要望をいただきました。今後の学校経営に反映させ活かしていきたいと思います。お世話になりました。

 

 

思春期講座(2年生)

 12/5(火)、2年生において、白河厚生病院助産師の伊沢様に来校いただき、性に関する思春期講座を開催しました。伊沢様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

計算コンテストが行われました。

 11月30日(木)に計算コンテストを行いました。子どもたちは、11月1日に計算コンテスト問題100問が配付され、8割以上の合格または満点を目指して学習を進めてきました。プレテストも全4回行い、朝と放課後と学習する姿が大変多く見られました。昨日の本番では、これまで取り組んできたことを自信とし、「絶対に合格するぞ!」と強い意志を感じる姿が見られました。結果については、来週発表いたします。お楽しみに!

【1学年の様子】

 

【2学年の様子】

 

【3学年の様子】