こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

週刊「なか中」3月22日号 今年度最終号!

◎1年間、頑張りました! 3月22日(金) 平成30年度修了式

 1年間の締めくくりを行う平成30年度修了式が行われました。校長式辞の後、各学年代表生徒に修了証書を手渡しました。そして、学年代表生徒が1年間の反省と新年度への抱負を立派に発表しました。1,2年生のみの全校集会ですが、厳かななかにもあたたかい雰囲気のなかで式が進みました。みなさん、1年間本当に頑張りました!

写真は左は 修了証書授与1年生代表、右が1年間の抱負2年生代表

 

 この回をもちまして、このポータルサイトの今年度の更新を終了させて頂きます。これまで,多くの方にご覧頂きありがとうございました。新年度以降もぜひ、このポータルサイトをよろしくお願いします。

週刊「なか中」 3月15日号

◎みんなで作った感動! 3月13日(水) 卒業証書授与式

 まさに「感動」でした。多くのご来賓や保護者の方の見守るなか、平成30年度第67回卒業証書授与式が盛大に挙行されました。凜とした雰囲気のなかにも、あたたかさの漂う素晴らしい式でした。態度や式歌も素晴らしく、誰もが感動を覚えました。卒業されたみなさん、ぜひ、あたらしい世界でもご活躍ください!応援しています!!

  

  

週刊「なか中」 3月8日号

◎さすが、なか中生みんな真剣! 3月5日(火) 卒業式予行

 冷気の漂うなか、平成30年度第67回卒業証書授与式の予行を行いました。本番さながらの真剣な表情ですべての式次第が順調に行われました。なか中生の頑張りが続きます!

 その後、皆勤賞と体文表彰が行われ、多数の生徒の皆さんがメダルを授与されました。本当におめでとうございました。

  

週刊「なか中」 3月1日号

◎最高の卒業式をみんなで! 2月25日(月) 卒練全校練習

 5校時目全校生が一堂に会し、卒業式の練習を行いました。みんな、真剣な態度で「最高の卒業式をつくるぞ!」という意識にあふれていました。来週の3/5(火)には卒業式予行が行われます。なか中生の頑張りが続きます。

  

 ◎最高の卒業式をみんなで!パート2 2月28日(木) 重点清掃

 卒業式を美しい校舎で迎えるために、全校生で重点清掃を行いました。この日は床磨きとガラス磨きです。普段より長い清掃でも最後まで一生懸命取り組みました。なか中生の頑張りが続きます!

 

◎準備、運営、お疲れ様でした! 3月1日(金) 第2回生徒会総会

 新生徒会役員になって初めての総会が行われました。てきぱきとした生徒会役員の進行に従って、スムーズに運営されました。質問者も建設的なものが多く、充実したものとなりました。役員、専門委員長、部長の皆さん、お疲れ様でした。