こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

マレーシア修学旅行5日目

成田空港に到着しました。フライト中はほとんどの生徒が熟睡していましたが、一部の生徒はなかなか寝付けなかったようです。
これからバスに乗り、途中休憩を挟みながら中島村へ帰ります。
中島村到着予定時刻については、マチコミメールでお知らせする予定です。

マレーシア修学旅行4日目③

コタキナバル空港に着き、搭乗手続きも無事に終わりました。
マリンスポーツの疲れで眠そうな生徒も多いです。
帰りの飛行機は、現地時間夜の0時50分にコタキナバル空港を出発します。

マレーシア修学旅行4日目②

今日のコタキナバルの天候は晴天で、30度越えの真夏日となりました。
午前中はウェットランドセンターに行き、センターの職員の方にマングローブの説明をしてもらいながら、約1時間ほど見学をしました。
説明では、マングローブの種類や生き物、環境問題について説明して頂きました。

マレーシア修学旅行4日目③

午後は港からボートに乗り、マムティック島へ行きました。
希望者はバナナボートに乗り、それ以外の生徒たちはシュノーケルや浜辺で海を眺めたり、食事会場で休んだりそれぞれの楽しみ方を満喫しました。
この後は泊まっているホテルで夕食をとり、買い物を済ませてから空港に向かう予定です。

マレーシア修学旅行4日目①

今日は昨日と同じ場所で朝食を食べ、これからウェットランドセンターでマングローブ林を見学に行きます。
午後はマムティック島でマリンスポーツを楽しむ予定です。

マレーシア修学旅行3日目⑦

ロッカウィ動物園は郊外の山の中にありました。
マレーグマ、マレートラ、テングザル、オランウータンなどマレーシアに生息している動物を間近に見てきました。
動物園を見ていると、スコールの心配がありましたので、少し早めに戻りました。
今はホテルに戻り、少しゆっくりしてから夕食を食べる予定です。