こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

週刊中島中 9月2日号

◎8月28日(日) PTA奉仕作業実施
 滑津小学校学区の保護者・生徒の皆さんのご協力のもと、早朝より除草作業を行いました。夏の間伸び放題だった、校地内の除草作業を行いました。作業後は美しい校地となり,子どもたちの教育活動も充実したものになるでしょう。参加してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。
 
◎31日、東西英弁大会で優勝!
 白河市東文化センターで行われた東西しらかわ中学校英語弁論大会で本校から3人出場し、3年女子生徒がみごと、優勝を果たしました。夏休み中に重ねた努力を見事に実らせました。他の2人も立派に発表できました。優勝した生徒は9月9日(金)、郡山市で行われる県大会に出場します。県大会でも頑張ってほしいです。
 
◎9月2日(金) 修学旅行生、新聞社との顔合わせ
 今年のマレーシアへの修学旅行では、村職員、福島民報・福島民友両社の記者も同行します。その記者との顔合わせが行われました。自己紹介の後、修学旅行に向けた学年の準備の様子もご覧頂きました。初の海外修学旅行まであと10日。いよいよ、カウントダウンの始まりです。
 

週刊中島中 8月25日号

★8月21日(日) 第45回!親子球技大会 盛大に開催!
 なんと、今年で45回目を数える伝統ある本校のPTA厚生委員会主催 親子球技大会が改善グラウンド、体育センターを会場に盛大に開催されました。予報では雨天が予想されましたが、好天に恵まれ、歓声に包まれました。結果は以下の通りです。
◎ソフトボール 優勝:松崎・代畑・岡の内・小針合同チーム 準優勝:滑津原A
 バレーボール 優勝:元村 準優勝:滑津原 
 
 
◎25日(木)みんな元気に、2学期スタート!
 2学期開始日、始業式が行われました。校長式辞ではオリンピックの話題から努力の大切さに触れ、2学期も頑張っていこうと述べられました。生徒発表では学年代表の生徒が2学期の豊富を立派に述べました。また、27年ぶりに東北大会に団体出場を果たした男子卓球部が表彰され、大きな拍手でその栄誉をたたえました。
 
 
◎31日(水)英弁大会、9月7日駅伝大会!
 英弁発表では大会に出場する3名の生徒が発表し、練習の成果を披露しました。また、駅伝大会に出場する選手はそれぞれ意気込みを語り、大会に向けて決意を新たにしていました。どちらも夏休みの努力の成果をぜひ、十二分に発揮してほしいです。