こんなことがありました!

2016年12月の記事一覧

週間中島中12月16日号

◎12日(月) 人権作文表彰式
 本校2年生が白河協議会奨励賞を受賞しました。本校に関係者の方が見えられ、直接賞状を授与しました。学校に対しても学校賞をいただきました。中島中学校生徒全員の力です!
  
◎14日(水) 突然の雪で・・・
 前日夜から降り積もった雪が、5センチほどになっていました。朝練に集まった駅伝部の生徒を中心に雪かきを精力的に行い、子供たちが登校する前にきれいになりました。駅伝部のみなさん、ありがとうございました。
  

週間中島中12月10日号

◎11月28日(月) 今日も朝会で数々の表彰!
 東西しらかわ中教研主催の造形展と音楽祭創作の部では2名ずつの生徒のみなさんが特選に輝きました。また、ソフトテニス部がSリーグで3位入賞、村のよい歯の表彰もあわせて行いました。文芸部門もなか中の活躍が光っています!
  
◎11月28日(月)~12月2日(金) 生徒会役員選挙の選挙運動中です!
 今週は生徒会役員選挙が公示され、1,2年生のやる気のある10名の皆さんが立候補しました。毎日早朝、寒空のなか登校生徒に挨拶を行い、投票を呼びかけていました。投票日は2日(金)。熱い戦いが行われました。
  
◎12月2日(金)生徒会役員選挙立会演説会・選挙!
 本行体育館で行われました。演説は大変立派で、どの候補者からも中島中学校をよくしていきたいという意気込みが伝わるものでした。1年生は定数より多い立候補者でしたが、全員が当選してほしいという内容でした。また、聞く側の生徒の皆さんも真剣な表情で立候補者の訴えに耳を傾けていました。これまでの選挙運動お疲れ様でした。
  
  
◎12月10日(土) 土曜授業・授業参観
 本年度3回目の授業参観を開催しました。3年生は「親子の学び応援講座」と称し、臨床心理士をお迎えし、受験生としての親子の心構えを学びました。親子で受験を乗り切るための方法を学び、大変有意義なものになりました。