こんなことがありました!

2022年12月の記事一覧

第2学期終業式

 本日23日(金)、84日間の長い2学期が終了しました。終業式では、校長先生より「生徒の皆さんが力を合わせて良い表情で行事を成功させる姿がたくさん見れてうれしい」等、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、生徒発表では1年 長田 真友さん、2年長田 美咲さん、3年 鈴木 優太さんが2学期の反省と冬休みの抱負を力強く発表してくれました。

 

 

 

 終業式終了後、各担任より通知票が配付されました。ご家庭でご覧頂き、お子さんの2学期の頑張ったことを褒めてい頂きたいと思います。

 

 

  

人権作文コンテスト福島大会における受賞

12月19日(月)校長室にて、「第41回全国人権作文コンテスト福島県大会」の表彰式が行われました。

このコンテストは、法務省と全国人権擁護委員連合会で開催しています。

来校された法務局 佐藤様、酒井様、人権擁護委員の小針様から、奨励賞を受賞した3年佐藤芙花さんへ表彰状が授与されました。

 

 

特別支援学校初任者研修

 12/7(水)、特別支援学校初任者研修「他校参観」が本校で行われました。特別支援学校の初任者の先生方が、中学校の授業を参観し、教育内容・方法について研修を深め、初任者の先生方の今後の教育活動に生かしていくというものです。

 

 

思春期講座(2年生)

 2年生の6校時目、白河厚生病院助産師の割柏先生に来校いただき、性に関する思春期講座を開催しました。割柏先生にはこの場をお借りして御礼申し上げます。