こんなことがありました!

2021年6月の記事一覧

校内スポーツ大会

 28日(月)、校内スポーツ大会が実施されました。この日のために学級で目標を立てたり、昼休みに長縄とびを練習したり、学級一丸となって臨みました。企画・運営は生徒会役員のみなさんです。ドッヂボール、なか島の戦い、長縄とび、リレー、全ての競技において全力で、そして笑顔いっぱいに楽しく競技に取り組むことができました。

 結果は、総合1位:2年2組、 2位:3年2組 3位:3年1組。 学級の絆がより一層深まる行事となりました。

高校説明会での真剣なまなざし

24日、25日と二日間にわたり県立高校と私立高校の説明会が行われました。各高校の校長先生や教頭先生がお越しくださり、高校の特色や入試についてお話しになりました。自分の進路選択に役立てようと真剣に話を聞くことができました。

1年生は23日、県立博物館の学芸員の方から四穂田古墳について教えていただきました。

校内漢字コンテストの表彰

先日行われた校内漢字コンテストは2年1組が第1位、3年1組が第2位、3年2組が第3位となりました。満点で合格した生徒は64名おり、1点にこだわり、丁寧に学習した成果が表れました。全体の合格率も非常に高く、学級・学年が一体となって頑張りました。また、本日の朝会では英検合格者の賞状披露もありました。

県南総合大会の賞状披露、水泳大会の壮行会が行われました。

 本日の朝の会では、先日行われた県南総合大会の入賞者が賞状を披露し、今後の抱負を発表しました。7月17日に行われる県大会に女子卓球部が団体戦と個人戦に、男子卓球部は個人戦に出場します。

 16日には県南水泳大会が行われます。大会まで残りわずかとなりましたが、体調を整え、当日は自己ベストを目指して頑張ってほしいと思います。

県南総合大会 女子卓球部 優勝!

県南総合大会2日目の結果は以下の通りです。

〈女子卓球部〉

予選ブロック VS 大信中 3-1 勝利

       VS 塙中  3-0 勝利

       VS 矢吹中 1-3 惜敗

決勝トーナメント進出決定リーグ

VS 玉川中 3-0 勝利

VS 矢祭中 3-0 勝利 決勝トーナメントへ

決勝トーナメント

VS 西郷二中 3-2 勝利

VS 白河南中 3-1 勝利

決勝戦 VS 矢吹中 3-2 勝利 優勝

個人戦

個人戦ではシングルスで2位と3位に入賞し県大会出場を決めました。ダブルスでは1組が5位入賞です。

〈男子バレー部〉

決勝トーナメント VS 棚倉中 1-2 惜敗

3位入賞 

〈男女テニス部〉

個人戦が行われました。3回戦を突破したペアもあり、それぞれのペアが力を尽くし頑張りました。

  

県南総合大会 1日目の結果

昨日行われた県南総合大会1日目の結果は以下の通りです。

〈野球部〉

1回戦 VS西郷二中 1-8 惜敗

〈ソフトボール部〉白河南中と合同チームで出場

1回戦 VS東北中  0-16 惜敗

〈男子テニス部〉

団体戦トーナメント 1回戦 VS 西郷二中 1-2 惜敗

〈女子テニス部〉

団体戦トーナメント 1回戦 VS 白二中 0-3 惜敗

〈男子バレー部〉

予選リーグ VS 矢吹中 2-0 勝利

      VS 白河中央中 2-1 勝利 決勝トーナメント出場

〈女子バレー部〉

予選リーグ  VS 表郷中 0-2 惜敗

       VS 西郷二中 2-0 勝利

〈男子卓球部〉

団体予選リーグ VS 塙中 3-0 勝利

        VS 東北中 0-3 惜敗  リーグ2位

団体決勝トーナメント進出決定リーグ  VS 五箇中 3-1勝利

                   VS 矢吹中 1-3惜敗

個人戦シングルス 3年生2名が県大会出場を決めました。

 

本日は女子卓球部が団体戦と個人戦に挑みます。また、男子バレー部、男女テニス部(個人戦)は県大会出場を目指して戦います。頑張れ中島中生!!

 

県南大会の壮行会が行われました。

 8日(火)から県南総合大会が行われます。今日は壮行会が行われました。各部活動ごとに意気込みを発表し、応援団からはこの日のために練習してきたエールがおくられました。中島中生としての誇りをもち、精一杯力を出し切ってほしいと思います。頑張れ中島中生!!