こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

授業参観・保護者会を開催です。

24日(金)授業参観がありました。なか中生、保護者の前では少し緊張気味。でも一生懸命授業に臨んでいました。その後会議が盛りだくさん。PTA総会、体文総会、学年保護者会、専門委員会と豪華4本立て!全てに出席された保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、本校においでいただいた全てのみなさん、ありがとうございました!
 

お帰りなさい、3年生!

昨日、17:30本校修学旅行隊が無事到着!立派な態度で帰校式を行いました。今日は疲れも見せず、新聞作りを行いました。気持ちを切り替え、充実した学校生活を!

        

修学旅行3日目朝

修学旅行3日目の朝です。さすがに疲れを見せているようですが、今日は快晴のディズニーシー!思いっきり楽しんで! 輝ら里到着は18:00の予定です。保護者の方お迎えの際はお気をつけてどうぞ。また、海外派遣の会議が17:00からありますのでお忘れなく!

修学旅行2日目朝

1日目は予定通り、国会議事堂・浅草・スカイツリーを見学しました。その後夜間研修を無事行い宿舎に入りました。みんな元気に過ごすことができました。2日目はいよいよ班別研修。朝食をいっぱい食べて、東京の街へレッツゴー!

朝会がありました

平成27年度最初の朝会が体育館で行われました。これから毎週月曜日の朝に行うことになります。生徒達は生徒会役員の指示で体育館に静かに入場しました。会の中では校長の話や大会の賞状の伝達、学級役員の任命証の交付、生徒指導主事から自転車通学での注意点、特に一時停止について指導がありました。

      

交通教室がありました。

白河警察署の方をお迎えして、交通教室を開催しました。2人の生徒が自転車の運転シミュレーションに挑戦し、自転車の運転の注意点を楽しく学びました。その後、自転車点検を行い、不備な点を直すよう指導しましたので、ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。  

  
 

新入生学校生活ガイダンスが行われました

平成27年度の新入生学校生活ガイダンスが、4月7日(火)の5・6校時に行われました。生徒会役員から生徒会活動や専門委員会の説明があった後、部活動紹介がありました。新入生は緊張した表情で入場してきましたが、先輩方の発表に目を輝かせていました。

        

平成27年度がスタートしました

 陽光が降りそそぐ温かな入学式となりました。
 本日は入学式に先立ち、着任式・第1学期始業式が行われました。
 新2・3年生は、すでに先輩としての自覚を持って、会場作成などを積極的に行ってくれました。また、気持ちの良いあいさつに心が和みました。
 入学式では、新入生59名が担任の先生から名前を呼ばれ、緊張しながらも元気よく返事をする姿が見られました。実り多き3年間となるように教職員一同、心を込めて教育活動に当たっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。