こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

新人戦の結果、男子バレーボール部優勝!

 新人戦の結果です。1.2年生の新チームが全力で頑張りました。

・男子バレー部(矢吹中、白二中に勝利しブロック1位通過 決勝トーナメントでは中央中、白二中に勝利し優勝)

・女子バレ-部(西二中に勝利、東北中に惜敗、決勝トーナメント進出 決勝トーナメントでは表郷中に惜敗ベスト8)

・ソフトテニス部男子(団体戦 中央中に不戦勝、白二中に惜敗 6位入賞  個人戦 2ペア県南大会出場)

 ソフトテニス部女子(団体戦 大信中に勝利 矢祭中に惜敗 個人戦 2ペア県南大会出場)

・野球部(1回戦:東中に勝利、2回戦:中央中に惜敗)

・女子卓球部(西一中に勝利、西二中に惜敗 ブロック2位通過、決勝トーナメント表郷中に惜敗 ベスト8)

・男子卓球部(五箇中、棚倉中、東北中に惜敗)

保護者の皆様、2日間朝早くからご協力ありがとうございました。大変お世話になりました。

 

 

21日・22日は新人戦。頑張れ1・2年生!

21日・22日に行われる新人戦に向け、壮行会が行われました。3年生が引退してから新チームとなり、一生懸命練習を重ねてきました。壮行会では、一人一人、大会に向けた意気込みを発表し、3年生の応援団がエールを送りました。頑張れ1・2年生、健闘を祈ります。

食育の授業から

 本日は棚倉町給食センターの栄養教諭である近内千由里先生から、2年生が運動効果を高める食事についてご指導をいただきました。中学生に必要な栄養素や運動のタイプによってどんな食事をとればよいかなど、学ぶことができました。

 1学期にお知らせしましたが、本校は2年連続で福島県学校歯科保健優良校で「優秀賞」を受賞しました。保健委員会の活動の成果でもあります。放課後の専門委員会で写真を撮影しました。