こんなことがありました!

2023年2月の記事一覧

第2回生徒会総会が行われました。

本日、本年度最後となる生徒会総会を開催しました。

本年度の中島中学校生徒会での目標は「1人1人の個性を磨き全校生で協力し合える学校を目指す」

生徒会員全員の意見・考えを取り入れ、風通しの良い生徒会活動にする。そして、自分の役割を自覚し、責任をもって活動する。そのような自治的活動を目指してきました。

 

 

 

 

今年度最後の授業参観

 本日(17日)、今年度最後の授業参観が行われました。全学級道徳の授業を行い、たくさんの保護者の方々に参観して頂くことができました。今回は、保護者の方々にも授業に参加していただきました。生徒が保護者の方にインタビューする学級や生徒と保護者の方で班を編成し意見交換を行う学級等、担任の先生方が工夫を凝らした道徳の授業が展開されました。

 

 

 

 

 

 

今年度も本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

今後とも、家庭・地域・学校の連携を継続して実施していきます。来年度も引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

第3回学校評議員会

 2/7(火)に第3回学校評議員会が行われました。3名の評議員さんが来校し、授業参観と今年度の学校経営に対する意見や要望をいただきました。次年度の学校経営に反映させ活かしていきたいと思います。お世話になりました。

 

 

節分豆まき!

2/3(金)節分の日に1学年では鬼退治の豆まきが行われました。担任が鬼のお面をかぶり、退治したい鬼をそれぞれが思い浮かべ、豆をまく姿が1年生らしくて良かったです。