こんなことがありました!

2024年1月の記事一覧

小学6年生中学校体験入学が行われました。

1/30に滑津小と吉子川小6年生が中学校に来校しての体験入学が行われました。授業参観、中学校の説明、部活動見学が行われ、子どもたちは中学生の姿に興味津々の様子でした。入学式で会うことを楽しみにしています。

 

 

 

 

   

能登半島地震募金活動

 生徒会本部役員からの自主的な活動として、能登地方を震源とする地震で被災された方々の支援をするために、生徒昇降口で募金活動が行われています。多くの生徒から温かな協力が寄せられています。今回よせられた義援金は、中島村社会福祉協議会を通して、被災地に届けていただく予定です。

    

スペコンプレテストが行われました。

12日(金)の東西しらかわスペリングコンテスト本番が全学年で行われました。冬休み前からスペコンの課題が出され、コツコツと取り組んできた成果を発揮できたことと思います。

 

(1年生の様子)

 

(2年生の様子)

(3年生の様子)

 

冬休み明けプレテスト

 9日(火)、東西しらかわスペリングコンテスト本番に向けて、冬休み明けプレテストが全学年で行われました。冬休み前からスペコンの課題が出され、コツコツと取り組んできた成果を発揮できたことと思います。

 【1学年の様子】

 

【2学年の様子】

 

 

【3学年の様子】

 

 

 

第3学期始業式

 今日から3学期がスタートしました。

始業式では、1学年代表 髙久小柚希さん(1-2)、2学年代表 折笠 新さん(2-1)、3学年代表 永沼里緒奈さんによる「3学期の抱負」を発表してもらいました。

今年も生徒が笑顔いっぱいで思う存分学び、活動できるよう、教職員一丸となって、充実した教育活動を展開してまいりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。