こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

ききょう祭準備期間開始!

 ききょう祭に向けての準備が開始されました。本日は、全校生徒による、ビックアートの制作が行われました。完成した作品は当日(10月15日ききょう祭)ご覧頂きたいと思います。お楽しみにしていてください。

 

 

 

第2学期中間テスト

28日、29日の2日間、中間テストが行われています。1,2年生は、新人戦が終了した直後のテストとなりましたが、どの学年も真剣に学習に取り組む姿が見られました。3年生にとっては、高校入試につながる大切なテスト。全力を尽くしてもらいたいと思います。

<1年生のテストの様子>

<2年生のテストの様子>

<3年生のテストの様子>

秋の交通運動出動式

21日は「秋の交通安全運動」期間で、輝ら里において、交通運動出動式が行われました。本校からは、吹奏楽部が参加し、演奏を通して、交通安全について呼びかけることができました。

 

 

 

3日目の様子③(ぶどう狩り、富士山散策)

予定されたいた全日程が終了し、現在、帰路についているところです。3年生にとって忘れられない素敵な思い出をたくさん作ることができたのも、これまで中島中学校の教育活動にご理解とご協力をいただけている保護者の皆様のおかげであります。感謝申し上げます。

 

 

 

 

本日、1・2年生の学習旅行

 本日、1年生は会津方面、2年生は仙台方面への学習旅行に無事に出発しました。旅行中の様子については、後ほど掲載いたしますので、お楽しみに!

 

         【1年生の出発式の様子】

 

 

          【2年生の出発式の様子】