こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

1.2年生の学習旅行

26日、1年生は会津方面へ、2年生は仙台方面へ学習旅行に行きました。雨模様の1日でしたが、そんな中でも体験学習や班別研修に取り組み、思い出をつくることができました。

1年生

2年生

 

 

修学旅行3日目 ぶどう狩り~BBQ

ぶどう狩りで、大きな房のぶどうを手に取り舌鼓。

完熟の甘い甘いぶどうでした。

その後は昼食のBBQを。

新型コロナ感染症予防に配慮された形態で、しっかりと食べました。

好天に恵まれ、楽しい午後になりました。

その後バスに乗り一路、福島へと向かいます。

 

修学旅行3日目 富士山~河口湖

富士山への有料道路の案内板

4合目から先は、積雪のため通行止めでした。

そのため、4合目での記念写真となりました。

その後予定を変更し、河口湖畔に移動して、快晴の下での記念写真を撮りました。

近くでは、紅葉したコキアが、空と富士山の青との素晴らしいコントラストを見せていました。

修学旅行3日目 朝食~ホテル発~富士山へ

3日目の朝食。富士山を目の前に見ながら食べました。

朝食後の様子。みんな体調も良好です。

ホテルのスタッフさん達に見送られながら、出発しました。

富士山ですが、20㎝の積雪があり、除雪中で5合目までは難しいとのこと。

とりあえず4合目までを目指しています。

天気は快晴。素晴らしい富士山が見られます。

移動中の車窓からの富士山。

ホテルを後にする際に、各部屋を忘れ物等の確認をしていた先生が、見つけたメッセージ。

素敵な生徒、素敵な3学年です。

 

快晴のもと、修学旅行へ出発しました。

 3年生は今日から山梨方面へ2泊3日の修学旅行です。今朝は早朝の出発にご協力いただきありがとうございます。3年生42名全員で元気に出発しました。これから山梨県立リニアセンターでの見学になります。

出発式

バスの中から(富士山も見えます)

ききょう祭大成功!

16日(土)に行われたききょう祭は、コロナ禍で実施され制約がある中でしたが、生徒の笑顔があふれるすばらしい文化祭となりました。保護者の皆様には生徒の活躍や日頃の学習成果を参観いただきありがとうございました。

・全校生で作り上げたビッグアート

・英語弁論

・吹奏楽部の演奏

・1学年発表

・2学年発表

・3学年発表

・合唱コンクール