こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

3学期が始まりました!

今日から3学期が始まりました。各自、冬休み中は充実した生活が送れたでしょうか。3年生は受験勉強に励んで入試に向けて気持ちを高めたことと思います。冬休み中にすでに受験を終え、合否結果を待っている生徒もいます。3年生を中心に、中島中全体が一丸となって受験を乗り越えていきましょう!以下、始業式の様子です。昨今の新型コロナの流行を考慮して急遽リモートでの実施となりましたが、スムーズに始業式を行うことができました。

 

 

<賞状披露>

式に先駆けて、県造形秀作審査会、愛鳥週間ポスターコンクール、漢字検定の賞状披露が行われました。どの賞もとてもすばらしいもので、生徒の頑張っている姿を誇りに思います。

<開式の言葉>

<校長式辞>

<各学年生徒発表>

<校歌斉唱>

※斉唱はせず、画面共有で聞くのみです。

<生徒指導主事から>

※リモートなので、担任している学級から生徒指導主事が話をしています。

今日からいよいよ3学期が始まりましたが、昨日は1都3県で2度目の緊急事態宣言がなされ、全国で1日に7500件超の新たな新型コロナ感染が発生している危機的状況です。県南地区でも感染の報告が目立ってきました。本校でもそのような状況を危惧し、全部活において今週末の練習試合は予定を中止し、校内での練習のみとなりました。

そのような状況の中、3学期は今まで以上により強く新型コロナ対策を意識した生活が求められます。各家庭とも、お出かけの際は特に手洗いうがいや手指消毒をこまめに行っていただければと思います。生徒・保護者・教師が三位一体となって新型コロナ予防に努めていきましょう!

 

2021年もよろしくお願いいたします!!