こんなことがありました!

2014年1月の記事一覧

冬休みの課題!

冬休みの課題が提出されています。自主学習、書き初め、各教科の宿題・・・受験生となる3年生は別ですが、1,2年生にとってはスペコンの勉強とともにしっかり行いたいものです。お互いの作品や勉強の中味を見て、刺激し合い、取り入れてほしいです。また、各学年で新年の抱負や目標が掲示されてきました。この思いを大切に、今年も勉強に運動に!

入試前日!

1月9日(木)、今日は明日の学法石川高校A日程入学試験に向けて事前指導が行われました。準備物の最終確認、面接・・・明日の入試に向けてベストの状態で!また、各学年で明日のスペリングコンテストのための勉強会も行われました。明日まで全員しっかり勉強して、スペコンの全員合格を!

第3学期始まる!

1月8日(水)、今日から3学期が始まりました。始業式では植木草太くん、高久怜士くん、芳賀百合子さんから新学期の抱負について発表がありました。その後、各学級で冬休みの宿題の確認が行われました。今週末にはスペリングコンテスト、私立高校の入試もあります。全員、体調を万全にして取り組んでほしいです。

冬休み中の勉強会 3

1月6日(月)、本日は仕事始めの日です。中島中学校の生徒たちも今年最初の部活動や勉強会に参加しています。グラウンドがぬかるんでいるため、室内で筋肉トレーニングや外での走り込みをしている部、自主的に勉強を進めている3年生。サポートティーチャーの圓谷先生もいらっしゃって勉強を見てもらいました。今週末には私立の高校の入試もあります。3年生もいよいよです。そして冬休みもあと2日!充実した時間を。