こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

修学旅行4日目①

マレーシア最終日です。

午前中はウェットランドセンターに行き、JICA 隊員の方からマングローブについて説明していただきました。


 

修学旅行3日目⑩

この日の夕食は宿泊しているホテルで中華料理をいただきました。

明日は午前中にウェットランドセンター、午後にはマムティック島に行きマリンスポーツをする予定です。
その後、夜中の飛行機で日本に帰国します。
ハードスケジュールのため体力面が心配ですが、生徒たちはマリンスポーツを楽しみにしている様子でした。

 



 

 

 

1,2年生、お帰りなさい!

◎4月24日(火) 1,2年生学習旅行
 1年生は会津方面、2年生は仙台方面への学習旅行は大成功!あいにくの雨模様でしたがどちらもルールや時間をきちんと守り予定通りの時間で中島村に帰ってきました。たくさんの楽しい思い出とお土産を手に笑顔で中島村に帰ってきたなか中生。今後の学校生活でもこの経験を大いに発揮していくことでしょう!
 
 

修学旅行3日目⑦

午後にはロッカウィ・ワイルドライフパーク動物園にいきました。

テングザルなどの動物をみたりお土産を買ったりしていました。

 

 



修学旅行3日目③

中島中学校からは学校紹介と合唱の発表をしました。





イナナムの生徒とのフリートークの様子です。
緊張のせいか、なかなかお話しできずにいるようです。

 

 

 

修学旅行3日目②

イナナムの生徒と一緒に現地の踊りを一緒に踊りました。

はじめはなかなか参加しなかった生徒も最後には楽しそうに踊っていました!


  

修学旅行2日目⑤

マレーシアに来て最初の夕食は中華でした。

みんな楽しく食事をしています!


この後ホテルに向かいました。

明日はイナナムセカンダリースクールの生徒たちと交流する予定です。


  

  

修学旅行2日目④

スリアサバショッピングモールでショッピングをしました。

予定より早く飛行機が到着したため、ゆっくりお買い物したり飲み物を飲んだりしていました。