教育委員会からのお知らせ

2019年12月の記事一覧

! 不審者情報について

 12月24日(火)7時30分ごろ、西白河地内において、登校中の小学生8名が、走行してきた自動車の男性に、ニヤニヤしながらじろじろと見られる事案が発生しました。男性は車で児童たちに近づくと、速度を落として一人一人の顔を見ていたとのことです。

 12月20日(金)の不審者情報と同一の被害小学生、不審人物です。今回は写真は撮られませんでした。

 不審者と自動車の特徴は、次のとおりです。

 ・運転者は、50~60代くらいの男性。

 ・髪は短髪。

 ・車はあずき色の軽自動車。

! 不審者情報について

 12月20日(金)7時30分ごろ、西白河地内において小学生8名が登校班の集合場所に集合して出発しようとしていたところ、近づいてきた走行中の自動車から、運転していた男性に携帯電話のカメラを向けられ、写真を撮られる事案が発生しました。一部の小学生は男性と目が合い、男性はニヤニヤしながらそのまま走り去ったとのことです。

 不審者と自動車の特徴は次のとおりです。

 ・運転者は50~60代くらいの男性

 ・髪は短髪

 ・車はあずき色の軽自動車

キラキラ クリスマスツリーを飾りました

12月に入り、生涯学習センター輝ら里では職員でクリスマスツリーを飾りました。

ライトが点灯すると様々な色が光りとてもきれいですキラキラ

来館した際に飾り付けができますので、事務所にいる職員か図書室の司書にお声かけください。

12月25日まで飾る予定ですのでぜひ輝ら里までお越しください喜ぶ・デレ

 

              点灯時

          

 

 

 

 

                                                                          

! 不審者情報について

 11月28日(木)14時30分ごろ、西白河地内において女子小学生1名が下校していたところ、自動車がそばに停まり、運転していた男性から「一緒に帰らないか」と声をかけられる事案が発生しました。小学生は、少し前を歩いていた友だちのところへ走って逃げたため、実害はありませんでした。自動車は、Uターンして走り去ったとのことです。

 不審者と自動車の特徴は、次のとおりです。

 ・運転者は、30~40代くらいの男性。

 ・髪は黒く短めで、黒いジャージを着用。黒いサングラスをかけていた。

 ・車は黒いワンボックスタイプ。