教育委員会からのお知らせ

2018年11月の記事一覧

! 不審者情報について

 11月26日(月)14時15分頃、西白河地内において、男子小学生1人と女子小学生2人の3人で下校途中、「あめ、いる?」と声をかけられた件について、白河警察署にて行為者の特定がされましたのでお知らせいたします。

 行為者は「子どもに、あめをあげようと思った。」と話しており、事件性がないことが判明しました。

 引き続き、事件・事故防止を心掛けるようお願いいたします。

! 不審者情報について

 11月26日(月)14時15分頃、西白河地内において、下記の事案が発生しました。

 

 男子小学生1人と女子小学生2人の3人で下校途中、歩いてきた男から「あめ、いる?」と声をかけられました。

 3人の児童は「いらない。」と断ると、男は離れていったため、実害はありませんでした。

 

〈男の特徴〉

 〇服装 グレーのキャップ

     深緑色のジャンパー

     黒のズボン

 〇年齢 50~70代

 

! 不審者情報について

 11月20日(火)17時40分頃、西白河地内の路上において、下記の事案が発生しました。

 

 男子中学生が、自転車で下校途中、男に声をかけられ、自動車で追いかけられるという事案が発生しました。

 男子生徒は、逃げる最中に転倒し、腕と顔に怪我を負うという被害がありました。大怪我や事故にもつながる重大な事案です。

 

 〇車の特徴   白い自動車

 〇男の特徴   40歳くらい

 

 

 

! 不審者情報について

 11月8日(木)15時30分頃、西白河地内において、下記の事案が発生しました。

 小学3年生児童が、帰宅後、自転車で外出している祭、路上で見知らぬ男から「名前はなあに」と声をかけられ、後ろから歩いて追いかけられました。

 怖くなった児童は、急いで家に帰ったため、実害はありませんでした。

 

〇男の特徴

 ・上が黒のパーカー(フードをかぶっていた)

 ・下はグレーのズボン

 ・30~40歳代の男性

! 不審者情報について

 11月7日(木)正午過ぎ、西白河地内の路上において、下記の事案が発生しました。

 自転車に乗った女子中学生が、不審な車にゆっくり後を付けられるという事案がありました。

 不審な車を運転していた男は、横を通り過ぎるとき女子中学生を見ていたが、その後、しばらくして走り去ったため、実害はありませんでした。

 

 〇車の特徴   白いスポーツカータイプ 

 〇運転手の特徴 男

! 不審者情報について

 10月31日(水)15時10分頃、西白河地内の路上において、下記の事案が発生しました。

 小学生3名が下校途中、赤信号で停車していた車の助手席に乗っていた男性(外国人)に、大きな声で声をかけられた(外国語だったため、内容は不明)

 

〇車の特徴

 ・男性2人で、20~30歳くらいの外国人

 ・運転していた男性は、黄色の髪か金髪

 ・助手席の男性(声をかけてきた男性)は、青いレンズのサングラスをかけていた。