教育委員会からのお知らせ

2020年12月の記事一覧

! 不審者情報について

 12月16日(水)~18日(金)にかけて、登下校時、女子生徒が見知らぬ男につけられる事案が複数回発生した。実害はなかったが、以前にも同じような事案が発生しており、警察に通報している。

 

 人物の特徴は次の通りです。

 ・60歳ぐらいの男性

 ・身長155㎝~165㎝の小柄な体格

 ・緑色のジャンパー

 ・車の色(紺、または黒系の濃い色)

 

 不審者事案が数多く報告されています。現在、警察にも連絡し、パトロールを強化しているところです。

! 不審者情報について

 12月16日(水)14:50頃、東白川地内の路上において、低学年男児が祖母宅へ向かって下校していた。その途中、スマホを見ながら立っていた男の脇を男児が通り過ぎようとし、男の前を通ったところ、右手親指を握られた。男児は、「離して。」と言って近くの祖母宅へ逃げた。祖母宅の窓から男児と祖母が外を見ると、男はコンビニエンスストアに停めてあった車に乗り、走り去った。

 警察に通報している。

 

 人物の特徴は次の通りです。

 ・身長170㎝くらい

 ・年齢40代くらい

 ・服装 黒いマスク、黒いジャンパー、白いシャツ、黒い靴、

     黒いズボン、黒いサングラスをかけていた。

 ・短髪(黒い髪)

 ・黒いステップワゴンのような車

! 不審者情報について

 12月4日(金)16時30分頃、東白川地内のショッピングセンター内において、女子生徒が見知らぬ男性に後をつけられ、声をかけられた事案が発生しました。

 男性の行動に不審に感じた女子生徒が別コーナーに移動したところ、後をつけられ、肩をぶつけられ、「君、高校生?」と声をかけられ、写真を撮影されたような音も聞こえたため、店員に助けを求めました。

 

 人物の特徴は次の通りです。

 ・年齢30代の男性

 ・ニット帽をかぶりメガネをかけていた。

 ・ワインレッドの自動車に乗っていた。

 

! 不審者情報について

 11月30日(月)午後5時頃、西白河地区内の路上を、男子児童が自転車で自宅に向かっていた。(放課後友達と遊んでいて、その友達を自宅まで送った帰り道)前から来た男に「何歳?」と声をかけられ左腕をつかまれた。「やめてください。」と腕を払い除け、自転車で帰宅した。男は追いかけて来なかったため、児童にそれ以外の被害はなかった。

 警察に通報している。

 

 人物の特徴は次の通りです。

 ・40歳くらいの男性

 ・黒っぽいダウンを着ていて、白い靴を履いていた