教育委員会からのお知らせ

2019年2月の記事一覧

! 不審者情報について

 西白河地内において、下記の不審者事案が発生しました。

 

 平成31年2月25日(月)午後5時頃、ランニング中の男子中学生5名に、独り言をつぶやいている男性が近づき、1名の中学生の肩をつかんで顔を近づけ「てめえら、ぶっころすぞ。」と暴言を吐く事案がありました。

 男子中学生5名は、怖くなって逃げたため、実害はありませんでした。

 

〈男の特徴〉

 〇色黒で身長は180cmくらい。

 〇年齢は40~50代くらい。

 〇グレーのニット帽、深緑色のパーカー上着、黒色のズボン着用。

 〇白色のスマートフォンを持っていた。

 

! 不審者情報について

 西白河地内において、下記の不審者事案が発生しました。

 

 平成31年1月31日(木)午後4時頃、下校途中の女子中学生1名が、歩いていた男性に後をつけられ、「どこに行くの。」と声をかけられました。

 女子中学生は、大きな声を出して祖母宅に逃げ込んだため、実害はありませんでした。

 

〈男の特徴〉

 〇60歳代くらいの年配

 〇黒い帽子、厚手のパーカー

 

 

! 不審者情報について

 西白河地内において、下の不審者事案が発生しました。

 

 平成31年1月29日(火)、午後6時15分頃、下校途中の女子中学生1名が車に乗った男2人に追いかけられました。車は女子生徒を追い越し、停車後、バックしてきました。

 女子中学生は、近くの商店に「トイレを貸してください。」と駆け込んだため、実害はありませんでした。

 

〈車の特徴〉

 〇黒い軽自動車

 〇タイヤが大きめ

〈男2名の特徴〉

 〇黒い軽自動車に男2名が乗車していた。

 〇運転席の男はつぶれたニット帽をかぶっていた。(色不明)

 〇2名とも40~50代と思われる。