教育委員会からのお知らせ

2019年4月の記事一覧

不審者情報について

 4月24日(水)13時頃、西白河地内の路上において、男子小学生が、向かい側から歩いてきた人からすれ違いざまに手招きをされる事案が発生しました。気味の悪くなった男子小学生は、走ってその場から逃げました。手招きをした人物は追いかけてくることは無く、男子小学生に実害はありませんでした。

 人物の特徴は次のとおりです。

 ・年齢60歳くらい。

 ・帽子をかぶり、黒いメガネをかけてマスクをしていた。

 ・男性か女性かは不明。

 ・茶色っぽい服を着て、茶色のカバンを持っていた。

 

 

不審者情報について

 4月23日(火)17時頃、西白河郡内の路上において、下校途中の小学生男子児童が見知らぬ男性に背後から石を投げられ、体に当たる事案が発生しました。男子児童に傷や腫れなどの外傷はありませんでした。石を投げた男性はその場から走って逃げました。

 男性の特徴は、次のとおりです。

 ・身長180㎝くらい

 ・金色の短髪

 ・背中に龍がプリントされた黒いパーカー

 ・赤いハーフパンツ

 ・黒いマスクを着用

 

! 不審者情報について

 4月16日(火)午後3時頃に、東白川郡内の路上において、下校途中の女子小学生が、信号で停車中の車両に乗った男性に写真を撮られる事案が発生しました。

 また、4月18日(木)午後3時頃に、同じ地区において、下校途中の女子小学生が、信号で停車中の車両に乗った男性に写真を撮られる事案が発生しました。

 女子小学生に写真を撮られた以外の実害はありませんでした。

 写真を撮った男性と車の特徴は次のとおりです。

 

 【4月16日】・黒の軽自動車(ワンボックス型)

        ・写真を撮ったのは男性。

 【4月18日】・白のワンボックスカー

        ・写真を撮った男性は、30代くらい。

        ・ひげを生やし、オレンジか黒のパーカー着用。

        ・助手席には誰も乗っていなかった。