教育委員会からのお知らせ

2019年11月の記事一覧

! 不審者情報について

 11月20日(水)18時頃、西白河地内の路上において、女子高校生1名が帰宅途中、走ってきた見知らぬ男性の足音により振り向いたところ、その男性と目が合い、「何見てんの」と声をかけられ、追いかけられた事案が発生しました。当該生徒は走って逃げたため、実害はありませんでした。

 人物の特徴は、現場が暗かったため詳細不明です。

 ・年齢は不詳(おじさん)。

 ・暗かったため、服装や特徴については覚えていない。

! 不審者情報について

 11月18日(月)17時35分頃、東白川地内において女子中学生2名がスクールバスを降りて徒歩で自宅に向かう途中、軽自動車が後方からゆっくり近づき、自宅に入る道を左折したところで2度クラクションを鳴らされました。二人が振り返ったところ、助手席側の窓が開いており、60代くらいの男性が笑っていたとのことです。怖くなって二人は自宅に入り、実害はありませんでした。声かけもなかったとのことです。

 不審者と自動車の特徴は次のとおりです。

 

 ・運転手は、60代くらいの男性

 ・車は軽自動車で、色は水色かシルバー

 

 

! 不審者情報について

 11月14日(木)15時50分頃、西白河地内において児童が複数名で下校していたところ、信号待ちをしていた車に乗った女性からスマートフォンを向けられる事案がありました。写真や動画が撮影されたかどうかは不明です。女性は声をかけることなく、車で走り去りました。

 不審者と自動車の特徴は、次のとおりです。

〈車の特徴〉 白い自動車