教育委員会からのお知らせ

2022年10月の記事一覧

不審者情報について

 10月11日(火)17時10分頃、東白川地区内の路上で、女子生徒1名が不審者に腕をつかまれ、声をかけられる事案が発生しました。女子生徒は逃げ、実害はありませんでした。

 

 男性の特徴は、次のとおりです。

・10代~20代

・身長160cmくらい

・中肉

・黒色っぽい長袖Vネック、白色っぽいワイシャツ、赤色っぽいネクタイ、白色マスク、黒色っぽいズボン

・黒色っぽいリュック

 

 児童生徒等の安全確保のため、

〇1人での行動は出来るだけ避けること

〇不審者には近づかないこと

〇危険を感じたら、直ぐ逃げる・大声で助けを呼ぶ・人に知らせるなどの注意喚起、及び可能なかぎり、集団登校を実施するようお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策へのお願い

村内幼稚園、小・中学校の保護者の皆様へ

 本村小学校において、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。確認された学年につきましては感染拡大防止のため、10月4日(火)~6日(木)の3日間を学年閉鎖といたしました。お子様が発熱や体調が悪い場合、家族の中でかぜ等の症状が見られる場合には登園・登校を控えるようお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があります。どんなに注意していても感染してしまうことがあります。学校では子ども達に、感染者に対する差別や偏見、誹謗中傷等を許さないということを指導しています。ご家庭でも感染した児童や家族に対する差別や偏見、誹謗中傷などしないようにご指導をお願いいたします。

 なお、心配なことなどがございましたらば、幼稚園・学校までご連絡をいただきますようよろしくお願いします。