教育委員会からのお知らせ

2019年6月の記事一覧

! 不審者情報について

 6月11日(火)15時10分ごろ、西白河地内の路上において、男子小学生が3名で下校していたところ、近くの資材置き場に座っていた女性が立ち上がって児童の方に向かって歩いてきて、児童1名にぶつかりました。ぶつかった児童は転倒し、膝に打撲傷を負いました。女性は何も言わずに走り去ったとのことです。他の2名の児童に被害はありませんでした。

 女性の特徴は次のとおりです。

 〇ピンクのジャンパーと黒いズボンを着用していた。

 〇身長は150㎝くらい。

 〇中肉中背で、年齢は不詳。

 〇帽子などは着用していなかった。

 

! 不審者情報について

 6月11日(火)15時40分頃、西白河地内の路上において、男子小学生が一人で下校していたところ、後方から来た不審な車がスピードを落とし、道路の左端に寄るようにして男子小学生の後をつけてきました。男子小学生を迎えに来た母親の車が近づくと、不審な車は走り去り、実害はありませんでした。

 運転していた男性と車の特徴は次のとおりです。

 

 〇年齢は40代くらい。黄色のバンダナかタオルを頭に着用していた。

 〇車は紺色で、バンの普通乗用車。乗車していたのは1名。

! 不審者情報について

 6月4日(火)18時00分頃、西白河地内の路上において、帰宅途中の女子高校生1名が歩いていると、付近の店舗駐車場に停車していた見知らぬ車が、高校生の横を3度ほどUターンを繰り返しながら通っていきました。その後、車は停車すると窓を開けて、運転していた男性がじっと高校生の方を見つめていたということです。実害はありませんでした。運転していた男性と車の特徴は、次のとおりです。

 

 ・年齢は30代くらいで、あごひげを生やしていた。

 ・車は、青いワンボックス型。