保護者の皆様へ

2014年2月の記事一覧

虫歯ゼロ達成

 第3学年が虫歯ゼロを達成しました.これで4つの学年が虫歯ゼロです。進級前に虫歯ゼロを達成したいですね。3学年の歯磨きタイムの様子です。音楽に合わせてみんなで歯磨きしています。
  

豆まきしました!

 準備万端の5年生。各教室で豆まきです。せっかく用意したセリフを忘れてしまった?それでも大役を果たすことができました。クラスでも豆拾いの準備は万端!。たくさん豆を拾えたかな?元気な声が聞こえそうですね!
  
  

豆まき準備!

 年男、年女の5年生が豆まきの準備です。各教室をまわり鬼を退治をします。新聞紙で衣装を作り、台詞も書いて準備万端です。「もうすぐ6年生。自分たちが学校支えるぞ!」そんな気持ちも込めての豆まきです。
   
  

欠席者状況

 本日の欠席者状況をお知らせ致します。溶連菌による出席停止が2名です。発症が土曜日だったとのこと。医師の話では熱が下がり次第登校できるそうです。放送による全校集会がありました。校長より節分にちなんで「病気の鬼を追い出しましょう」と話がありました。手洗いうがいを徹底し予防したいですね。手指の消毒も忘れずにしたいですね!
 欠席の詳細はこちら→0203感染情報.jtd
  

2月ですねぇ

 早いもので2月です。気持ちとしてはお正月が終わったばかりという印象なのですが。学校内を見渡すとちゃんと2月の準備がしてありました。月曜は節分でスタートです。鬼さんは今頃お出かけの準備ですね!