保護者の皆様へ

2019年8月の記事一覧

第2回環境整備・資源回収ありがとうございました

 8/25(日)早朝より環境整備が行われました。今回は校舎周りや校庭の除草、校内の窓ガラス拭きを行いました。多数の保護者の方々と児童の皆さんの協力をいただいたことで、学校の環境が美しく整い、子ども達が安心して学習や運動に取り組むことができるようになりました。環境整備後に資源回収が行われました。地域の方々やPTA委員の方々のご協力で、瓶やアルミ缶を数多く回収することができました。益金は児童の活動費として大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

2学期がスタートしました! 8/20(火)

 昨年度よりも短くなった夏休みが終わり、2学期がスタートしました。夏休み中、大きな事故やけがもなく、元気に新学期を迎えることができました。1校時目、休み明けとは思えないほど落ち着いた雰囲気の中で、始業式が行われました。真剣なまなざしで校長先生のお話を聞く姿に、2学期もがんばるぞ!という気持ちが表れていました。2学期は86日間と長く、学校行事なども盛りだくさんです。1学期以上に実りのある充実した学期になるよう職員一同全力で取り組んで参りたいと思います。今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。