保護者の皆様へ

2015年3月の記事一覧

校庭に足あと

 覆土工事のあと、まっさらだった校庭ですが、元気な足あとがたくさんもどっていました。あやめスポ少が活動をしていました。昨日は夕方まで水をまいたり、ならしたり手入れをしていました。
 土がなじむまでしばらく時間がかかりそうです。これからトラックのロープも張ります。新年度の最初のお仕事になりそうです。
            

離任式

 2年間お世話になりました。楽しい思い出いっぱいで6年生と一緒に吉子川小学校を卒業です。
在校生のみなさん、吉子川小学校の歴史と伝統を引き継ぎ、もっともっとすばらしい吉子川小学校にしてください。卒業生のみなさん、中学校で会いましょう。
     

離任式です

 気持ちの良い青空が広がっています。きょうもよい一日になりそうです。
 本日は離任式。久しぶりに子ども達が集まります。春休み、時間をもてあましていた子もいるのかな?きっと友だちと遊ぶ約束をして帰ることでしょうね。あたたかくなりそうです。
            

春休み二日目

 新聞では職員の年度末異動が発表になりました。職員の転出入で新しい吉子川小学校がスタートします。何が始まるのか4月からも目が離せませんね。
 さて、まずは年度末の締めくくり。春休みの宿題、分からないところを先生に聞きに来ている児童がいました。進級の準備バッチリです。関心ですね。学校に来る際、事故には十分気をつけて下さいね。
                                          

覆土工事

 卒業式の余韻が残る朝です。今日から春休み。子ども達は何をして過ごしているのでしょう。テスト等の見直しをして学年の復習をしている?朝からゲームは無いと思いますが、生活のリズムを崩さぬよう、過度のゲーム、お菓子等、不規則な食事は慎みましょう。
 本日は校庭の全面覆土工事。重機達もフル稼働ですね。
                         

お見送り

 在校生でお見送りです。卒業生と保護者とで記念撮影をしました。中学校での活躍、楽しみです。
                

卒業式終わる

 あっという間の1時間でした。卒業証書を受け取る姿、保護者の皆さまはどのような気持ちで見ておられたのでしょう。式歌では目頭を押さえるお母様方が。病気や怪我で心配したこと、運動会で活躍したこと、発表会でセリフを間違ったこと、いろんな事が思い出としてよみがえってきたのかも知れませんね。6年間、お疲れ様でした。
                        

卒業証書授与式

 いよいよ本番!6年生、おめでとうございます。お天気もバッチリです。最高の笑顔で卒業式を迎えましょう!
                      

卒業式前日

 廊下の飾り付けも完了しました。教室では担任の先生が黒板に最後の贈る言葉を書いています。体育館では音楽の先生がピアノの練習をしています。卒業生を送るために、最後の準備です。