保護者の皆様へ

2015年2月の記事一覧

登校班長引き継ぎ

 6年生から5年生に、班長の引き継ぎ会をしました。校長先生より「今年度、登校中の交通事故が無かったのは一重に6年生の班長さんのおかげです。」とお話しがありました。引き継ぐ5年生班長さんもぜひ、班員の安全第一で登校をお願いします。1年間お疲れ様でした。
 来週から新班長で登校します。6年生は温かい目で見守ってほしいと思います。
          

春ですねぇ

 写真を撮影する際、真後ろから日の光が差すようになりました。自分の影が映らないよう角度を変えてみました。日が少しずつ長くなっています。朝日の角度も春に近づいていますね。
            

式歌練習6年生

 6年生の式歌練習にお邪魔しました。パートごとに練習をし、全体で合わせる場面でした。卒業式なんて、まだ先?いえいえ、来週から3月。あっという間ですよぉ~。
    

書写の時間

 4年生の書写の時間にお邪魔しました。この姿勢をご覧ください!全員すばらしい姿勢です。姿勢を見ただけで作品が期待できますね!
                  

3年生の秘密練習

 6年生を送る会に向けて、3年生が練習をしていました。6年生には内緒ということでこっそり見せてもらったのです。秘密なのでコメントはここまで!
        

6年生を送る会準備

 6年生を送る会の準備が着々と進んでいます。5年生が頼もしく見えてきますね。どんな送る会になるか楽しみです。
           

おはぎかな?

 校内掲示から。リフレーミングって聞いたことありますか?見方を変えれば!と言ったところでしょうか。短所も見方を変えれば長所に!自分を丸ごと好きになれますね。
 おはぎでしょうか?それとも、おだんご?こちらはキッチンでしょうか?校庭端で見つけました。楽しい時間が伝わってきますね。
              

委員会の引き継ぎ

 委員会の引き継ぎ会がありました。新年度の委員長、副委員長等を決め、次年度の活動計画を立てました。3月の第1週、6年生と一緒に活動し最終的な仕事の引き継ぎを行います。放送を入れる曜日、回収活動を行う曜日、それぞれの開始時刻等々、打ち合わせをしていました。来週から3月。卒業ムードが一気に高まりそうです。
            

階段ギャラリーにお越しください

 階段ギャラリーの4年生作品が完成致しました。なかなかの力作がそろいました。見る人の想像力をかき立てる作品ばかり。じっくりと堪能して下さいね。