保護者の皆様へ

2016年5月の記事一覧

校舎改修工事始まる!!

 5月23日(月)運動会の繰り替え休業日に校舎改修工事が始まりました。これから半年間毎日工事の中で学校生活を送らなければなりませんが、皆さんが一生懸命に工事をしてくださっているので、私たちも我慢して学校生活を安全に送りたいと思います。
 半年間お世話になります。




運動会

  5月21日(土)吉子川小学校大運動会

 五月晴れの青空の下、大運動会が開催されました。当日は白熱した競技・演技が行われ、大成功で終了することができました。保護者の皆様、地域の皆様、そして遠方より来られた来賓の皆様ご声援ありがとうございました。

















運動会練習

 5月に入り、ゴールデンウィーク明けから本格的に運動会の練習が始まっています。21日当日が楽しみです。




熊本地震募金

 5月11日~13日 3日間にわたり、熊本地震の被災者の方々へと、校内で募金を行いました。
この募金は、JRC委員会が中心となって行い、26280円もの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

2年生授業

 5月2日(月) 今年度最初の校内授業研究会が2年生で行われました。算数科のたし算の単元で、はりきって学習することができました。




避難訓練

 4月20日(水)避難訓練が実施されました。全校生が真剣に避難をし、消防署の方からお褒めの言葉を頂きました。その後、6年生が消火器を使って、消火訓練を行いました。



授業参観・PTA総会

 4月15日(金)今年最初の授業参観・PTA総会が開かれました。1年生も最初の授業参観ということで、元気に発表できました。また、今年度のPTA役員の選出がされ、平成28年度のPTA本部役員が承認されました。







交通教室

 4月8日(金) 交通教室が開かれました。自動車学校の方々を迎え、模擬道路を使って安全な歩き方や、実際に大型の自動車に乗って、死角について学びました。