保護者の皆様へ

2014年3月の記事一覧

はるですよ~

 温かな一日で花も咲き始めました.つぼみも大きく膨らんでいます。ちゃぼは卵を温めていましたが、仲間の食事に誘われるように一緒に食べていました。その隙に卵を撮影。食事もそこそこに卵を温めに巣に戻っていました。やせてしまいそうで心配です。
                                

離任式

 H25年度末異動に伴い離任式が行われました。児童代表による送別の言葉の後、お一人お一人からお別れの言葉をいただきました。先生方が吉子川小で過ごした年月の重さを感じました。廊下に並んでお見送りをしました。新任地でのご活躍をお祈り致します。
                                              

教室の大移動

 新年度に向け、教室の大移動を行いました。次期6年生が登校しお手伝いをしてくれました。荷物の移動後、きれいにお掃除。教室の人数も変わるので椅子と机の入れ替えもしました。1時間ほどの作業で新年度の準備が完了。いよいよです。
                                

たまご8つ!

  8つの卵。撮影に成功致しました。卵を抱いていましたが、さすがにお腹が空いたのか、えさをまくと食べに来ました。その隙に巣の中をのぞくと、卵が増えていました!これからどう育っていくのか楽しみですね。
               

恵みの雨

 春のシャワーというには少し冷たいかな?久しぶりの雨でおなかいっぱいになった植物たち。明日までに花が開きそうですね。
              

今日のお天気

 選抜野球は雨で中止とか。福島県もお天気は下り坂のようですね。花壇の土も乾いてきましたので植物は恵みの雨を待っているようですね。雨で一気に成長しそうですね。
           

ちゃぼっと

 今日も大事に卵をだっこ中。水飲まなくて大丈夫かな?おなかすかないのかな?雄鶏は交代でだっこしないのでしょうかねぇ?だっこされない卵も気になるのですが、置いておけばだくかな?冷えてしまって今からあたためてもだめでしょうかねぇ?ちゃぼは何日くらいでふ化するのでしょう?楽しみです。
        

H25年度末人事異動

 平成25年度末の人事異動による転退職の先生方が発表になりました。本校では校長が定年退職。7年間吉子川小で活躍された高橋先生を始め安田先生、渡邉先生、教務の大河内先生、主査の鈴木先生、支援員でお世話になった長倉先生が異動されます。
 尚、転入職員につきましては小野木章(会津謹教小より昇任)校長はじめ6名の先生方をお迎え致します。くわしくはこちら → 25転・退職及び転入職員のお知らせ.jtd