保護者の皆様へ

2015年3月の記事一覧

卒業式全体練習①

 3年生以上が参加して、初めての卒業式全体練習が行われました。姿勢や例のタイミング、式歌を練習しました。式にどんな気持ちで臨むのか、その気持ちをどうすれば表現できるのか、姿勢や態度、歌で表現することを確認しました。
 卒業生、在校生、それぞれの思いをのせた卒業式にしたいですね。
              

あったか天気ですね

 帽子はいらないかな?そんな朝でしたが予報ではこれから寒くなるようですね。午後から卒業式の全体練習があります。式前に風邪などひかないように防寒着着用であたたかくして練習です。
 梅のつぼみをみつけました。少しずつ大きくなっていきますね。
            

卒業式練習スタート

 お天気雨模様。今週は寒くなる予報ですね。明日から卒業式の全体練習がスタートしますので防寒対策を忘れないようにしたいですね。卒業・進級に向けた準備が本格的に始まります。
            

雪ですねぇ

 暦の上では虫が冬眠からさめる頃なのですが、この天気では二度寝ですね。理科室兼家庭科室にはホットケーキとソースのにおいが残っていました。そのうち焼き肉のにおいが残る日も来る?
            

卒業制作しあげ

 代本板に番号を入れ、ニスで仕上げをしました。元気いっぱいの6年生。作品も元気いっぱいに仕上がりました。番号シールが逆さま、塗る場所違った、貼る場所違った、はみ出した等々。在校生のみなさん、卒業生らしさを感じながら使って下さいね!。
                

お好み焼き?

 4年生がお楽しみ会をしていました。ホットプレートを持ち寄りホットケーキを焼いていました。フルーツに混じってキャベツやベーコンも・・・。なぜ?こちらでもおいしい顔を見ることができました。
                

お弁当です!

 おいしい顔を紹介します。大好きなお弁当、撮影に行ったときには半分食べたあと。力作お弁当を撮影できず残念!愛情お弁当で元気もりもりです!
                                      

朝の鼓笛隊練習

 力強い音に思わず教室をのぞいてみました。3年生は毎朝欠かさず練習をしています。今週に入って急に上達してきました。各自が自信をもって音を出しています。
       

二宮さんの足元に

 ニノの足元、バス待ちの子がいたずらしたのでしょうか?朝から思わず吹き出してしまいました。
 昨日の掃除の時間、ほっぺを黒くした子がいたのですが今朝解決しました。1年生の教室、黒板いっぱいの大作が飾ってありました。
 曇り空ですが今日は満月。夜にお月様見えるかな?
                

あたたかいですね

 朝から暖かな日差しが差し込んでいます。気持ちの良い一日になりそうです。新しい係のみなさんが放送や給食、清掃等々活躍しています。進級の自覚も高まりますね。