保護者の皆様へ

2014年10月の記事一覧

陸上大会がんばりました。

 女子リレーが入賞しました!吉子川小学校がリレー種目で入賞するのは久しぶりとのこと。バトンの受け渡しをひたすら練習してきたかいがありました。女子のハードル、男子の1000mでも入賞でした。あと少しで入賞もたくさんいましたね。6年生にとっては小学校最後の陸上大会。応援も選手も大会を満喫しました。
 競技中の写真を載せることができませんでしたので、6年生のおいしい顔を紹介します。
    

マラソン大会に向けて

 今月17日に行われる校内マラソン大会に向けて、各学年練習が始まっています。今朝は2年生が校庭を走っていました。10周走った子もいました。一番はりきって走っていたのは・・・。
        

ひよこ撮影成功!

 朝一番のスクープ撮影に成功しました。ひよこの画像をお届け致します。白黒模様がはっきりとしていますよね。春先のひなと比べると違いは歴然。雄鶏やお兄さんお姉さんが近づくと雌鳥がガードするので、ひよこが散歩するとちゃぼ小屋は賑やかです。まだお母さんの羽根の下が心地よいようですね。
                       

おいしい顔!

今日はお弁当。教室のおいしい顔を紹介します。美味しいお弁当ありがとうございました。
                  
                   
                   
                  

1,2,3年生の授業風景

1年生は図画工作。空き箱を工夫して動物を作っていましたよ。
      
2年生は体育館でドッヂボール。速い球を投げられるようになりました。キャッチも上手ですね。
      
3年生は書写の時間。筆の使い方を習いました。先生の言うとおりにするとこんなに上手に描けました。
      

4年生を中心に

 陸上大会で5,6年生が出かけておりますので4年生がリーダーです。担任の先生も引率で出かけていますが自分たちだけできちんとできるよう、声かけ合って勉強をしていました。清掃も班長として下級生に声かけをし、すばらしい上級生ぶりでした。授業の様子や清掃の様子を紹介しましょう。
                

選手団出発

 おそろいのウインドブレーカーが似合っていますね。選手団出発しました。
                

ちゃぼは早起き

 いつもより早い時間でしたがちゃぼは起きていました。起きてはいても寝床?からは出ないでコケコッコーと鳴いていました。ひよこ、肉眼では、はっきりと確認できました。ひよこなのに白黒模様がはっきりしています。画像でお届けできないのが残念ですがまたの機会に。
 陸上大会のバスがスタンバイしています。陸上大会実施です。選手のみなさん、全力でがんばって下さい。応援のみなさんも選手を励まして一緒に大会を盛り上げてほしいと思います。お家の方、早朝よりお弁当のご準備ありがとうございました。