保護者の皆様へ

2019年8月の記事一覧

宿泊学習が行われました 8/28、29

 8/28(水)29(木)、5・6年生参加の宿泊学習が郡山自然の家で行なわれました。雨が心配される天候でしたが、多少の変更があったもののほぼ予定通りの活動を行うことができました。体を動かす活動を楽しんだり、班の友達と協力して野外炊飯を行ったりと、普段学校ではできない様々な体験をしました。自然との触れ合いや友達と協力する活動を通して、自分のよさや友達のよさに気付き、また一つ成長できたことと思います。1泊2日の宿泊学習で、それぞれが学んだことや感じ取ったことを今後の学校生活に生かしていけるよう働きかけていきます。

第2回環境整備・資源回収ありがとうございました

 8/25(日)早朝より環境整備が行われました。今回は校舎周りや校庭の除草、校内の窓ガラス拭きを行いました。多数の保護者の方々と児童の皆さんの協力をいただいたことで、学校の環境が美しく整い、子ども達が安心して学習や運動に取り組むことができるようになりました。環境整備後に資源回収が行われました。地域の方々やPTA委員の方々のご協力で、瓶やアルミ缶を数多く回収することができました。益金は児童の活動費として大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

2学期がスタートしました! 8/20(火)

 昨年度よりも短くなった夏休みが終わり、2学期がスタートしました。夏休み中、大きな事故やけがもなく、元気に新学期を迎えることができました。1校時目、休み明けとは思えないほど落ち着いた雰囲気の中で、始業式が行われました。真剣なまなざしで校長先生のお話を聞く姿に、2学期もがんばるぞ!という気持ちが表れていました。2学期は86日間と長く、学校行事なども盛りだくさんです。1学期以上に実りのある充実した学期になるよう職員一同全力で取り組んで参りたいと思います。今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。