保護者の皆様へ

2014年12月の記事一覧

本日も工事作業中

 コンクリート表面は所々霜が降りていました。作業に影響はないのかな?朝から職人さんが作業に入っています。古い塗装の剥がし作業をしているようです。畳に換算だとざっと200畳くらいあるのでしょうか。気の遠くなるような作業ですよね。お疲れ様です。
        

雪降るのかな?

 真っ青な空が広がっています。明日にかけて雪に注意という天気予報。降らないでほしいのですが、降れば子どもは喜ぶかな?水たまりはご覧の通り氷が張っていました。明日の選挙で使わない箇所は念のため水道の水抜きをしておきましょうかね。
 ちゃぼ小屋の水も薄氷が張っていました。ビニールの風よけをしていますがやはり寒いんですね。水を入れ替えるとこぼれた氷を突いていました。寒いのにアイス気分?
                

校長室のたらい

 朝の日差しは一日持つのでしょうか?天気予報では雪への注意を呼びかけています。明日、明後日にかけてスリップ等ご注意ですね。
 校長室で見つけたあやしげ?なアイテム。昨日の幼稚園児訪問で使ったとのこと。いったい何に使ったのでしょう?写真が残っておらず残念!
              

年長さん小学校訪問

 来春,小学校に入学する年長組のみなさんが小学校訪問をしました。校長先生より小学校の説明を受けた後、校舎内を見て回り、1年生との交流をしました。生活科で作ったおもちゃをそれぞれのコーナーにして相手に楽しんでもらうためにはどうすればいいか、1年生が一生懸命考えてくれました。みんな楽しんでくれたかな?   
学校説明(小野木校長!)&校舎案内(小野木ツアーコンダクター?)&撮影(小野木カメラマン??)