保護者の皆様へ

2014年12月の記事一覧

休み時間です

 見ているほうが寒くなりそうな格好で元気に遊んでいます。子どもは風の子ですね。
                        

積もりました!

 校庭一面真っ白!見事な雪景色です。子ども達、滑らず転ばず登校できるかな?昨日の校外子ども会で班長さんにお願いしておきましたので下級生の面倒を見ながら登校してくれることでしょう。週の中日、気持ちよくスタートしましょう。
                

4年生施設訪問

 学年閉鎖で延期になっていたディサービスセンター訪問。4年生児童22名で本日実施しました。施設職員の方より施設についての説明をいただき、その後お年寄りとの交流をさせて頂きました。102歳のおばあさんにお手玉を習ったとか。「昔、おはじきで遊んだことを思い出してくれてうれしかったです。」とか「」大人になったら介護の仕事に就きたいと思います。」と、児童の感想からも充実した訪問だった事が伺えました。
 お忙しい時期、児童を受け入れて下さいありがとうございました。
          

赤い羽根募金

 全校生に呼びかけて実施した赤い羽根。JRC委員の6年生4名が村長さんに届けに行きました。役場で行われた引き渡し式、挨拶を担当した児童は「ソフトの試合より緊張した。」とのこと。
 村長さんと一緒に記念撮影をしました。吉子川小の善意がどこかで誰かの役に立つのはうれしいですね。