保護者の皆様へ

2018年10月の記事一覧

10月28日(日)あやめ発表会

 たくさんの参観ありがとうございました。

 学校便りでもお知らせしました通り、保護者の皆様・地域の皆様に見守られた、温かい発表会となりました。

 全校合唱「ふるさと」を熱意をもってご指導下さった芳賀先生、ありがとうございました。

  

 

1年生

 

 

2年生

 

 

 

3年生

 

 

4年生

 

 

5年生

 

 

6年生

 

 

 

吉子川小学校の発表は、

自分たちの中から湧きおこる「こうしたい」「こうでありたい」という思いを表現する場でした。

これからも子どもたち自身の「成長したい」という思いを大事に育てていきたいと考えています。

ありがとうございました。

 

11月1日3・4校時は、ふくしま教育週間を受けての学校公開です。

お時間がございましたら、ぜひお越しください。

10月23日(火)校内あやめ発表会

 校内向けの学習発表会。

 各学年の様子を少しだけお見せします。

全校合唱です。今年は「ふるさと」です。それぞれの人の思いで聴いてほしい曲です。

 

1年生、2年生は、小道具や衣装もかわいらしく、見ていてついつい笑顔になってしまいます。

 

3年生、4年生は、楽器や歌の発表を上手に取り入れて劇を作っています。

また、他の学年の発表を手拍子や声援で明るく盛り上げてくれました。

 

5年生、6年生は、自分たちで劇の脚本を考え、表現を工夫しています。

テーマについて一緒に考えながら見ていただければと思います。

 

また、今年度も、学校代表として閉会の言葉を発表したり、

縁の下の力持ちとして裏方の仕事に取り組む最高学年6年生の姿にも、どうぞご注目下さい。

 

 

10月28日(日)8時半会場、9時開演です。

多くの方のご来校をお待ちしています。

2018中島村スポーツフェスティバル!

10月14日(日)に行われました。

気温が少し低めでしたが、走るにはちょうどよかったようです。

これまでの練習を生かしてそれぞれの目標をもって走り切りました。

新記録を出せた子もいました。

  

  

  

  

  

  

学校では、記録証を渡します。

おうちの方々の応援ありがとうございました。