滑津小学校へようこそ!

校長の 栁沼 典正 (やぎぬま のりまさ) です。

○子どもの成長を第一に考える学校

○夢や希望を育み、笑顔あふれる学校

○子ども、保護者、地域から信頼される学校

実現に向け、『チーム滑津』を合い言葉に全職員で力を合わせ、学校経営に励んでまいります 。

 

教育目標は、「滑津」のひらがな「な・め・つ」の頭文字から定めています。

【な】 「なかよく 思いやりのある子」

【め】 「めあてをもって 学ぶ子」

【つ】 「つよく たくましい子」

 

 <お知らせ・連絡等>

 

NEW 羽黒の丘便りNo8」をUPしました。➡ R7.06.9 学校だよりNo8.pdf

 NEW 6月の下校時刻表をUPしました。(R7.5.30)➡ 6月下校時刻表.pdf

 R7年間予定表をUPしました。(R7.4.8)➡ R7 年間行事予定.xlsx.pdf

「学校案内」を更新しました。(R7.2.15)

スマートフォンからは、右上の「三」から「学校だより」「学校案内」等がご覧になれます。

カウンタ

706662
今日 30
昨日 88

出来事 NEWS

臨時休校のお知らせ

2020年4月20日 15時32分

 先週日本全県に緊急事態宣言が拡がり、福島県においても県教育委員会より小・中学校の臨時休校が要請されました。中島村においても下記の日程で臨時休校となります。つきましては、今後の感染防止に努めていただくとともに、趣旨をご理解いただき、プリント以外にも今まで学習したドリルやテスト等を用いての復習や自由研究、図画・習字等自主学習を行い、規則正しい生活ができるようよろしくお願いいたします。

                   記

1 臨時休校の時期
        令和2年4月22日(水)~5月6日(水)

2 児童の生活について
○毎日朝・昼・晩の三回検温し、熱を測るとともに、健康について別紙「休業中の健康観察票」にご記入ください。「熱がある」「咳がひどい」等変化がありましたら、学校にも状況をお知らせください。
○外出は避けるようお願いいたします。また、やむをえず外に出かけるときはマスクを着用し、帰ったら手洗い・うがいをしっかりできるようご指導ください。
○学校よりプリントを配布いたしました。計画的に取り組むようお話しください。また、プリントのみではなく、自主学習として前年度に使用した教科書をもとにした復習や今年度の教科書での予習を始め、理科の自由研究、社会科の調べ学習、図画や習字など自分で学習に取り組めるようよろしくお願いいたします。また、輝ら里の図書館では本を借りることができますので読書もできるだけ行えるようお願いいたします。
○1日の生活について学校でも指導を行いましたが、学習について、家の中や周りでできる運動について、家でのお手伝いについてなどを話し合っていただき、健康な生活が維持できるようお願いします。

3 その他
○運動不足を避けるため、学校の校庭と体育館を平日の午前9時~11時まで開放します。運動をしたい場合は学校へご連絡ください。
○今後の予定等につきましては、現時点ではまだ決まっておりません。今後新たに決まったことや変更点はマチコミメールまたは電話連絡でお知らせします。
○何かご不明な点等ある場合には学校へご連絡ください。