新着
カウンター
保護者の皆様へ
あやめっ子の学び
2023年6月27日 15時09分今日の3校時、5年生は図画工作科「糸のこの寄り道散歩」の授業でした。
前日までに切っておいた板にやすりをかけ、自分のイメージしたものを仕上げていきます。まずは構図を考えたり、まずは色を塗ってみたりと、それぞれの進め方で作品作りを行っていました。
6年生はプリント学習が終わった後に、血液の流れについてノートまとめを行いました。今日は担任の先生が出張のため、動画を使って大切なことを自分の言葉でまとめていきました。
子ども達は気になったところをもう一度視聴したり、動画の一時停止機能を上手に使ったりして、学習を進めていました。
みんなが下校した後の時間、1・2年生の希望者による放課後学習会を行いました。2年生は2けたの数の暗算や、繰り下がりのある筆算の練習問題に取り組み、知識・技能の力を高めることができました。