新着
カウンター
保護者の皆様へ
始業式
2022年8月22日 20時32分第2学期の始業式は各教室でリモートで行いました。校長から子ども達に向けて4つの話がありました。
【目標】
2学期が始まるにあたり、目標を持ち、1日1日を大切に努力を重ねてください。
【命】
自分・家族・友だちの大切な命・健康を守るため、手洗いや手指消毒、体温測定をしっかりと行い、新型コロナウイルス感染症への感染や感染拡大防止に努めましょう。また、いじめやいやなことのない楽しい吉子川小学校へしましょう。
【本気】
普段の学習やあやめ発表会などの行事に本気で取り組みましょう。
【あいさつ】
あいさつは、する人もされる人も幸せな気持ちにしてくれます。「いつでも」「どこでも」「だれにでも」あいさつができるようにしましょう。
2学期は1年生と3年生に転入生が入り114名でのスタートとなりました。転入生二人は始業式では自分の言葉で立派にあいさつをすることができました。