新着
カウンター
保護者の皆様へ
2月23日(金) 登校班引継式
2018年2月23日 10時44分 業間の時間に行われました。
初めに、校長先生から、これまでがんばってきた6年生の感謝、そして引き継ぐ新班長への責任と班員の協力についてお話いただきました。
6年生の班長から、5年生の新班長へ班旗が手渡されました。
新班長代表者があいさつしました。
「6年生のみなさん、今まで登校班のリーダーとして、下級生が安全に登校できるように指導してくださり、ありがとうございました。低学年の子にもやさしく接してくださったり班旗を広げて横断させてくださったりしたおかげで、吉子川小の全校生が事故にあわずに登校できました。
ぼくたちは、これからも
●車の前後を横断しないこと
●左右確認をわすれないこと
●ふざけたりとびだしたりしないこと
●縁石の上を歩かないこと
を心がけて登校します。そして、班長として、班のメンバーに歩き方や並び方の手本を見せていくこと、班の人たちが事故にあわないように責任を果たすことをちかいます。」
立派な態度でした。
来週月曜日から、新登校班での登校開始です。