教育委員会からのお知らせ

マレーシアからイナナムセカンダリースクール生徒が来日!

 平成30年10月25日~29日の4泊5日の日程で、中島中学生が修学旅行で交流しているマレーシアのイナナムセカンダリースクールから3名の生徒と日本語教師1名が来日しました。

キラキラ25日 東京観光キラキラ

 江戸東京博物館や着物を着ての浅草散策、とうきょうスカイツリーの夜景を楽しみました。

 

キラキラ26日 白河市・須賀川市・中島村観光キラキラ

 2日目は新幹線で白河市に到着し、だるまの絵付けやリンゴ狩りを体験しました。中島村では童里夢公園やきらっしぇに行きました。夜は村国際交流協会によるウェルカムセレモニーが行われ、会員をはじめ中島中学校の3年生や先生方にも参加していただきました。その後、2泊3日のホームステイが始まりました。

 

キラキラ27日 ききょう祭キラキラ

 3日目は中島中学校のききょう祭に参加しました。たくさんの中島中生徒と交流ができ、とても楽しんでいました。午後はホームステイしている家族と会津観光に行きました。

 

キラキラ28日 お別れ会キラキラ

 4日目は午前中ホームステイ家族と過ごした後、お昼から白河市でお別れ会を開きました。お世話になった方々と日本での思い出話などをして楽しみました。新白河駅から出発し、成田空港近くのホテルに前泊しました。

キラキラ29日 成田からコタキナバルへキラキラ

 朝9時30分の飛行機でマレーシア・コタキナバルへ帰国しました。