保護者の皆様へ

3月1日(木)6年生を送る会

待ちに待った6年生を送る会。この日のために、どの学年も準備を進めてきました。




5年生の力作の飾り付けが会場を華やかにしてくれています。


1年生と手をつないで6年生が入場です。(1年生をむかえる会と逆ですね。)
一人一人を個性豊かに紹介してくれました。
「われらが番長。吉子川を愛し、吉子川に愛された男!」と紹介された6年生も。


実行委員長が堂々と在校生代表としてあいさつしました。
1年生の歌とダンス。かわいすぎます。


2年生の応援。エールがとってもおもしろい。


いただいたプレゼントににこにこの6年生。
3年生は、成長した自分たちの姿を見てもらいました。
6年生も喜んでくれているようです。


4年生は、6年生をまきこんでの自作の劇。臨機応変に参加したさすがの6年生。
そして、鼓笛移杖式と続きました。
6年生の主指揮者から5年生の主指揮者へ。


新鼓笛隊の演奏を参観している6年生はどんな思いでしょうか。


その後、縦割り班対抗でのゲームを行いました。
ボールリレー、6年生クイズ、風船バレー。
5年生がそれぞれの役割を果たしながら、てきぱきとゲームを進めてくれました。


6年生からの感謝の気持ちの発表。
「1年生のお手紙、うれしかったねえ。」「そだねー。」
「2年生の応援に元気をもらえたね。」「そだねー。」
と、6年生節全開。
最後は歌って踊ってみんなで大盛り上がり。


そして、在校生全員でアーチをつくって、退場を見送りました。


6年生、今まで本当にありがとう。