保護者の皆様へ

学年通信から

~学年通信から記事を紹介致します~

ダブルダッチやってみた

 11日に(火)にダブルダッチ公演会がありました。とても楽しみにしていた公演会です。世界チャンピオンのパフォーマンスチーム「カプリオーネ」が、とってもかっこ良くってテンポ良く跳ぶ姿に「やってみたい」という子がたくさんいました。
 さっそく、次の日にやってみました。まず2本の縄を回すのが難しい。縄がからみ合ってしまうのです。跳ぶどころではありませんでした。でも、あきらめずにやっていると、短い時間ではありますが縄を回すことができるようになりました。
 できた子によると、「暴れるように、大きく腕を動かしていたらできた。」とのことでした。暴れるようにではなく、いろいろ工夫していた女子チームもできていましたが・・・。
 「回せた!入ってみよう。」、すると、縄がからんでしまうので繰り返しで跳ぶまではいきませんでした。もう少しやってみるとできそうな気がします。
 これから縄跳びの季節になるので、だれかができるようになったらいいなぁ。だれかができるようになると、できる子が増えてきます。
 今年はパントマイムショーやマジックショー、ダブルダッチなど、本物を目の前で見る機会をたくさん持つことができました。
 「カプリオーネ」のみなさんからは、ステッカーとブレスレットをいただきました。

 
各学年でカプリオーネ流の挨拶が大流行中。握手をして、うで相撲のように組んで、もう一度握手をして指をパッチン。また来てくれるといいですね。そのときは吉子川小学校のパフォーマンスをお見せできるかな?