保護者の皆様へ

2020年5月の記事一覧

5/15登校日

本日、4日ぶりの登校日。子どもたちは元気いっぱい明るい声で挨拶をしてくれました。臨時休業中も、健康安全に気を付けて過ごせるよう心くばりをしてくださいまして本当にありがとうございます。

6年生は朝のボランティア清掃に取り組んでくれました。

学級活動では、臨時休業中の課題や来週の予定について確認しました。図書室の本も借りました。

ヘチマやホウセンカの種まきをしました。

植物ビンゴを楽しみました。

来週の学校再開がますます楽しみになりました。

田んぼの整備

5年生が総合の学習で田植えを体験します。それに向けて、校長先生と担任の先生が、田んぼの整備をしました。田植えは来週天候の良い日に行う予定です。

 

5/11 マスク贈呈式

 中島村長様、教育長様が来校され、マスク贈呈式が行われました。児童を代表して6年生2名が村長様からマスクを受け取り、お礼の言葉を述べました。子ども一人あたり5枚のマスクが配付されました。大切に使わせていただきたいと思います。

5/11 登校日

久しぶりに子ども達の元気な声、明るい笑顔が戻ってきました。先生や友達と会うことができ、子ども達にとっても職員にとってもうれしい時間となりました。

明日からの課題についての説明や図書館の本の貸し出しを行いました。外で活動した1年生は、丁寧に手を洗っていました。

引き続き、臨時休業へのご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休業の延長について

 保護者の皆様には、新型コロナウィルス感染症対策にご協力いただきましてありがとうございます。

本校を含む村立幼小中学校の臨時休業が、下記の通り延長となりました。

 

1 臨時休業期間延長

   令和2年5月7日(木)~ 当面の間

 

2 登校日について

   本日、登校日についてマチコミメールでお知らせいたしました。また、詳細につきましては、臨時休業日延長や登校日についてのおたよりを各家庭に郵送い

  たしますので、お手元に届きましたら内容をご確認ください。

 

〇 何かございましたら、学校まで連絡をお願いいたします。