保護者の皆様へ

2015年6月の記事一覧

自然の家 午後の活動

 強風で登山ができず、日程の変更に泣かされた6月4日ですが、午後の活動も無事に終わりました。


 なすかしチャレンジランキング     これは何の勝負でしょう?      傘を挟んでリレー


  これは、運動会の大人の種目で見たような・・・      空き缶・・積め、ツメ
           


  なすかしハイキング         記念写真・記念写真・・・        登山の代わりのハイキング



  今日の報告は以上になります。ボランティアでご協力頂いた保護者の方々、ありがとうございました。ご苦労様でした。

自然の家に着きました

  荒天のため、登山が中止になった子どもたちは、那須甲子青少年自然の家に着き、活動を始めました。

    ビジュアルオリエンテーリング・・・        ここは、何の部屋だあ???
        

                なんで、こんな坂道が屋内にあるんだあ~
                   


      たのしみな、お昼・・・・お弁当・・・           うんまい!!
         

     登山は中止になってしまいましたが、元気に活動中です。!!

強風のため登山中止


 5・6年生の那須茶臼岳登山・・・本日の強風のため、危険と判断され中止になりました。

・・・・残念です。

・・・・けがをしてからでは遅いので、仕方がないでしょう。

 今後、活動場所を、那須甲子青少年自然の家に移して行う予定です。

宿泊学習出発式

  6月4日(木) 宿泊学習 出発式

  今日から5・6年生は宿泊学習です。
  出発式を学校の中庭広場で行いました。風が強く、これからの予定がやや心配でしたが、元気に出発式が行われました。

  いい天気の中の出発式    登山ボランティアの保護者のみなさんも一緒   元気にできました  


   これから、写真が学校に送付されしだい、ご報告したいと思います。
   (現時点で、那須山のロープウエィーはストップしているそうです。)

「人権の花」植栽活動

 6月2日(火)

   先月28日(木)に、村の保健福祉課、人権擁護委員の方から、花の苗を頂きました。
   今日はその花の苗を、飼育園芸委員会の児童7名と担当先生、そして校長先生で
 花壇とプランターに植えました。






   おかげで、学校の前が花一杯になり、とてもきれいになりました。

プール開き

 6月 1日(月)

 快晴の空の下、プール開きが行われました。昨年度にきれいに改修工事をされた
プールは、とても青くて、きれいで、まぶしかったです。

     きれいになったプールで               プール開きです
       

    今年の決意を発表したり            使い方を教えて頂いたりしました  
       

良い歯の教室

 6月 1日(月)
 1~3年生は虫歯予防の教室を行いました。

    歯はこんなになっているんだよ       飲み物にはこんなに糖分があるんだよ
       
 
       保健の先生が見守る中         歯みがきの練習をし・・・
       

     一人でみがいたり・・・・           みがき方を教えてもらったりしました