保護者の皆様へ

2020年2月の記事一覧

吉子川小学校保護者の皆様へ

 中島村による新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の取り組みを受け、本校を含む村内小中学校では下記のように臨時休校を実施いたします。保護者の皆様には、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

臨時休業期間

 令和2年3月4日(水)~3月23日(月)

  ※3月24日(火)~4月5日(日)は学年末、学年始休業(春休み)です。

 

3月から4月にかけての学校行事等の実施については、学校からの文書や一斉配信メールにてお知らせいたします。

2/26 一斉下校

 一斉下校の挨拶代表が5年生に引き継がれました。さようならの挨拶の前に全校で「くさぶえ運動」を唱え、交通安全への意識を高めています。

2/21 登校班引継式

 業間に全校生が体育館に集まり、登校班引継式を行いました。代表あいさつの後、6年生から新しい登校班長さんに班旗が手渡されました。安全に登下校できるようにみんなで確認しました。

2/20 授業の様子

 子供たちは、真剣に伸び伸びと学習に取り組んでいます。そして、友達と仲良く協力し合い、学び合っています。現在、4・5年生の算数の授業は交換授業を行っています。4年生の担任は5年生を、5年生の担任は4年生を指導しています。

2/19 児童会委員会引継ぎ

 新しい委員会が決まり、引継ぎをしました。6年生から活動の仕方を教えてもらいました。3年生にとって初めての委員会活動になります。責任を持って活動できるよう励ましていきたいと思います。