保護者の皆様へ

2018年9月の記事一覧

9月20日(木)リズムダンス教室

昨日は、日本ストリートダンススタジオ協会さんのご厚意による、リズムダンス教室でした。5・6年生が体験しました。

最初は固かった動きも、だんだん流れるようになり・・・
 

軽快なヒップホップの曲に合わせて身体をうこかしているうちに、
どんどん楽しい気持ちになってきました。
あっという間に振りを覚えて、最後には学年ごとに発表会。
恥ずかしがっていた子もいつの間にか笑顔に。
みんな、音楽に合わせて踊ることの楽しさ・心地よさを実感したようです。
さとう先生、ありがとうございました。

 
 

そして、今日の業間休みには、5年生の教室でダンスパフォーマンスが繰り広げられ、
大勢の6年生が見学に。
 

そして昼休みには、体育館のステージでお披露目。
低学年、中学年の子も見に来てくれていました。
今度は踊りを覚えて全校生で踊りましょう!

9月15日(土) 土曜授業

 今年度2回目の土曜授業日です。
 多くの方のご参観ありがとうございました。

 1校時目は、道徳の授業を見ていただきました。今年度力を入れて取り組んでいる道徳ですが、各学級の授業はいかがでしたか?要項の資料等をご活用いただき、一緒に考えていただけましたら、幸いです。
 ぜひ、ご感想をお寄せください。
   
  

2~3校時は、縦割り班活動でした。たくさんのコーナーを班の人と一緒にまわり、他の班と競い合いました。
 

 

  

その間に、PTA役員さんたちは、会食のカレー作り。
こちらも大勢の方にご協力いただきました。
今年のカレーの具材ですが、
じゃがいもとたまねぎは、本部役員の大澤さん、瀬谷さん、斎藤さんよりご寄付いただきました。ありがとうございました。

親子や班の友だちと食べるカレーの味は格別だったことと思います。
ご協力くださいましたすべてのみなさまに感謝申し上げます。

 

 

8月30日31日 水泳記録会

 30日には上学年、31日には下学年による水泳記録会が行われました。
 自己の泳力を確かめるとともに、来年度への新たな課題意識をもつことができるよう、一人一人ががんばりました。

 
  

    

応援にきてくださった保護者のみなさまの大きな拍手と声援が響き、
子どもたちもいつも以上に力を発揮することができました。
ありがとうございました。